待ってました。

否定的な目で見ると、ブルーレイもまだだし、バッテリーは交換できないし、標準搭載の液晶はグレアで、アンチグレアは有料オプションだし。

ただ、個人的にブルーレイどころかDVDも再生しない。というのも、再生中にはやはり振動が大きいので、落ち着いて映画とかを見るのにはちょっと向かないなと。アップルの言い分としても、iTunesでHD動画を配信しているのだから、という理由だそうで。日本でもHD動画配信が始まればいいんですけどね。気軽に映画が買えるし。

バッテリーが交換できない→交換しなくても良いと考えることもできる。長らくノートパソコンを使っていて、サブバッテリーを持ったことがない。これまで使っていたのが2時間半しか持たなかったバッテリだと別売りバッテリを買う人も多かっただろうけれど、新型なら5,6時間は実質的に持つらしい。もしそれ以上が必要ならば、ACアダプタを持ち歩くつもり。

標準搭載のグレア液晶は、個人的には好き。あとで自分の好みのアンチグレアフィルムを買った方が液晶の保護にもなるし、自分の好きなアンチグレア具合を選べるような気はする。

ってことで、スペック上で見える問題は自分の中ではあまり気にならなかったりします。

Core i7でどれだけ軽快になるのかとか、グラフィックボードなどについては、これから出てくるのかなというところです。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA