MacBook Airを買う・・・買うぞーと思ってはいるものの、お外で使う=なんらかの通信環境が必要なのであり。

逆を言えば、通信環境がない=お外で使うメリットが減=MacBook Airなくてもいいか的な、無限ループなう(ループしてない・・・)。

もちろん、Fonユーザーでもあるし、契約上使えるWi-Fiポイントを転々とすればよいのだけど、それでは見えない線に縛られている気がしてしまう。歩きながら使うことはないけど、使える場所を探して彷徨うのでは「都会の遊牧民」。都会のソラを縦横無尽に行き交う、送電線・電話線ですら「うげー」と思う自分には耐えられず(電気の恩恵は受け取ります。ごめんなさい)。

となるとモバイルルーターなのだけど、すでにiPhone、au携帯持ちで、さらに電波を出す機械を持ち歩くのか?と思うと気が重い。

さらには、通信費の負担が重い。

iPhoneは通信費込みで4,000円前後、auはほとんど通話なので2,000円弱、その上に4,000円近い通信費は・・・どうなんだろうかと。家の光ファイバーまで含めると1万4,000円も掛けてるし、実家の通信費も払っているのでトータル2万円を「通信業界」にお布施している。

そう考えると、350円程度も節約したい気持ちを持つのも分からんでもない・・・けど、必要なものにはお金を惜しまないぞというのも、男気(は?)っていうか、日本経済のため(は?は?)。

すげー、考えます。

まぁモバイルに1万円の通信費と言っても、ドコモの定額データプランも上限9,765円+基本料だし、それを3台に分散しているのに同じぐらいの値段で済んでいると考えれば・・・。

あれ、答えがでちゃった(汗)

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA