意外と聞いてしまうラジオ深夜便。今日は明石さんですが、「風邪声で失礼します・・・」と。先週もどこかのラジオで鼻声のアナウンサーがいたり、その前の週はポッドキャストで風邪声の人がいたり。プロフェッショナルな人が声の調子を崩してます。

何を隠そう、いや隠さないけど、僕も風邪。・・・3週間目に突入したような気がします。GW前からなんか鼻声だなぁと思っていたんですが、先週は鼻から戦死した白血球(いわゆる鼻水)が、どんどん。風邪が治りそうな時の感じなんだけど、それをずるーっと引きずっている。ぜんぜん辛い感じじゃないけど、のどがいがらっぽいような気もする。

会社の中も、2人ほどクシャミとか咳。流行しているといっても感染性ではないはずだけど、皆がそろってというのは肌寒さと急激な暑さが混在したお天気で、体調崩しているんでしょうねぇ。自分含め。

5月をなめちゃいけません。地震は来るわ、台風は来るわ、そして↓。

kinoko.png

最近、iGoogleのパーツを入れ替え。お天気のもちょっと大きめのものにしてみました。しばらく雨の日がなくて気づかなかったのですが、明日は「青キノコのち曇り」、明後日も「曇り時々青キノコ」です。

傘のはずですが、なんで取っ手は木製なんでしょうか・・・。

もう少しカワイイアイコンの天気情報に変えよう。って12℃。寒ッ。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA