あさって13日の朝には関東に近づいてます。会社用にiMacを注文したんですが、13日に届く予定なんだけど、大丈夫かなぁ・・・。

一番下のモデルです。今使っているMacBook Proが2.33GHzですが、パワー足りないなぁということはまずない。その感覚で事務所に行って、iMac G5を使うと、あっちでグルグル、こっちでグルグル。ビーチボールが回って、動作が止まり気味になるのです。

Universalバイナリ以降のものは、PowerPCとIntelMacのどちらでも使えるアプリケーションですが、最新バージョンは、新機能などIntelのパワーを前提としているものも増えてきたので、Flash CS3は×、Office2008も×(これはIntelMacでも×か)、Firefox3(のNightly)もやはり遅かったり・・・。G5も速いと思っていたのにな・・・。

こちらの新型iMac、kakaku.comで観察していると、毎日毎時間数百円単位で下がってます。どこまでいくのかなと思いましたが、待ち続けてもいつかは買わなきゃなので、今日昼に決断。でもまだ下がってるし。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA