5月2日から風邪引きさんです。なんでこんな時期に風邪引くんだろう?と思いつつも、Tweet検索しても結構居るし、なにしろTBSラジオに出ている小島慶子さんも風邪引きで岸田今日子声になっているではないですか。

じっくり横になって養生するのが一番の近道ですが、1日24時間寝っぱなし・・・というわけにもいかず。かといって横になって「あーぱー」としているのに飽きる・・・。

i文庫HD - nagisai文庫HD – 800円

2,3日前に買ったiPadはこういう時に便利。ベッドでネットを覗いたり、本読んだり。ノートパソコンでもよいけれど、近視野郎の場合、ちょっとでも離れるとめがねなしで読めない。iPadなら結構近い距離における(目によいのかどうか・・・悩ましい)

ただ、電子ブックリーダーとして標準で入っているiBooksだと、縦書きの日本語であっても左めくりになってしまう。MONOQLO6月号に付録されていた過去記事PDFを読もうとした時、その気持ち悪さにひっかかりを・・・。

てことで、i文庫HDを買うわけですが、これで青空文庫も読めるんだなー。結構よく知られている本というのを読んでいない自分のような人にはよい・・・。

風邪引きさんには、あとアイスがあれば言うことなし。熱出している時は、なぜだか(いやある意味当然か?)アイスクリームを欲する。
今回はハーゲンダッツのバニラを買ってきた(少し熱でボンヤリしながら)。そして、食べごろになるまでちょっと待った(あのCMって、テレビを置いている高さにあわせてあるから、テレビの向こうにまた部屋が広がっている感覚があって不思議)。

さて、まだ完全には治った感じがないのだけど、明日まで引きずらないようにしなくては。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA