apple_imac_morepower_20080428.jpg

でました。New iMac。事務所のMacは新しいiMacが出たらリプレイスすることになっているので、うれしい知らせ。まぁ、マイナーチェンジではありますけど3GHzまでスピードアップしてしまったので、最低機種も2.4GHzとなり、今メインマシンであるMacBook Proを追い越してしまいました。MacBookがメインマシンなのでサブマシンである事務所のマシンは最下位モデルでよさそう。14万円+メモリ4GBというところ。
液晶の質がそんなに良くはないらしいですが、実際に見てもこれといって気にならない・・・。
あるとすれば、ガラスパネルの反射具合。もしかすると、低反射フィルムを買うかもしれません(液晶の保護という意味合いも含め)。

現在事務所で使っているiMac G5は、これまでiBook G3を使っていたボスのマシンになります。ウェブサイトが見られない等等の問題はなくなる見込み。

実家の母のマシンもiBook G3ですが、これもOSXながらモサモサと稼働中。無線LANは不安定になるし(これは親機やYahoo!BBのモデムの老朽化もある)、MacBookにしてあげたいけれど、6月の発表でフルモデルチェンジという噂。初期ロットは買うなと祖父の代から伝わっている・・・わけではないですが、MacBook Airほどではないにしても、もう少し薄く軽くなってくれるといいなぁ。

Apple MacBook MB402J/A

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA