世の中ではドーナツ上の座布団に座っていたら、すなわち「ヒサヤなんとか堂」の上得意に違いない・・・という誤解が多い。

我が家には「ぢ主さん」はいないのだが、円座が大変人気。なぜならば、骨盤や尾てい骨への負担が少なく、背筋がスッと伸びてとてもよいのです。うちでは「尾てい骨がスポッと入るものが極上」とされてます。価格が高ければいいということでもないので、はずれを引くこともある。

まぁ、クッションであるため耐久性は高くないので、そのうちスポッと感が落ちてきます。なので1年ごとに買い換える方がよいかもしれない。

腰痛に悩まされる人に勧めているのですが、「いやぁぁぁ、ちょっとそれはー」とかなり躊躇気味。見た目ドーナツ型クッションではいかにもになるので、右写真のようなカバー付きはいかがでしょうか。これなら、普通の丸いクッションさ。

確かに「おまえの正体を暴くぞぉぉ」と、鉄仮面を剥がす如くカバーを引っぺがされれば、「きゃああああ」ってことになるかもしれませんが、「えぇ、円座ですけど、何か?」と答えよう。

自分も「ぢ主」ではないですが、座りっぱなしの仕事なので、たまに「臨時雇のぢ主さん」になることはなくもない・・・わはは。その予防のためにも「いまは主ではないあなた」も、「会社で高級コンフォタブル・チェアを割り当てられてないあなた」も、円座ファンになりませんかー。

って何の勧誘よ。しかし低気圧のせいか頭が重いの。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA