iPhone4Sの予約をしてきました。
都城に戻っておりますゆえ、実家近所のauショップで。

普段ならビックカメラで「行列」に並ぶのですが、人口17万人弱(商圏人口は21万人)の街ですから、並ぶこともなく…。
「入荷がどうなるかはわかりませんので、ご連絡します」とのことで。どれくらい予約入ってるんだろう…。
いや、ほんとどうなるか分かりません。来週末を待つしかない。こっちに居る間に受け取れない場合はキャンセルかー。

今回はSoftbankからのMNPとなります。もともとauとの2台持ちですが、おサイフケータイが便利で、EdyもSuicaも定期券も、そしてANAの搭乗もこれなので、亡き者に出来ない。

もし、おサイフケータイではない状態に戻るとしても、ANA EdyカードとVIEW Suicaカードをサイフに持つだけ…ではあるんですけどね。残額を確認できたり、チャージを画面から出来たり、便利じゃないですか…。

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」Felicaリーダーとか自宅にあればいいのかもしれませんが、Macなので対応具合は微妙で、なんだか面倒。

WiMAXでテザリングが出来るおサイフ搭載のスマホが出るまで、待ちです。って、もう一台もスマホにするのかい。

– – –

さて、auのiPhone、ソフトバンクに勝てるんでしょうか。

ソフトバンクの会見でも、「通信速度が遅い」「通話しながらの3G通信はできない」と言われましたし、旧800MHzが使えないから思ったほどにエリアも広がらない…とかって言われますが、自分の中ではそれを納得の上だったりもします。

通話と通信が同時にできない、というのもこれまでiPhoneを使っていた中でそれほど同時に作業をしたことがないので、あまり困らなさそう。そもそもau2台持ちの時点で、電話はガラケーでやりますしね…。

あとはLISMO WAVEアプリがiPhone向けに配信されるとよいのですが「そもそも特定キャリアでしか動かないアプリって配信できるんだろうか?」という気はしますし、これも期待はしないでおこうかなと。

はてさて。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA