寒いのはだめだー、と思う今日この頃。いや、嫌いじゃないけど、寒い中で暖かくして、さらにアイスを食べるのが好き…みたいなもん。
ただ、コタツはとても、ごちゃごちゃしてしまう。

生活をすべてコタツでしようとして、MacにiPadにiPhoneに、テレビのリモコンに、食べ物に…。ああ、だめだ。
コタツって、足を温めるわけで、だとしたら足さえ温まっていれば満足なはずなんだけど、そうでもない。

つまり、机機能が付いた暖房機器だから、好きなんだねと。

かといって、世の中にあるニコイチ製品がヒットするとは限らないわけで。テレビデオはヒットしたし、録画機能付きテレビも売れてるけど、電子レンジ付き冷蔵庫も、インターネット機能付き電子レンジも、なくなった。

– – –

最近プリンタを買い換えた。というか、一旦ペーパーレス時代だと思って廃止していたプリンタ。これの場合はニコイチではなくて、プリンタ、スキャナ、コピー機として使える。

まぁ、分かっては居たけど、プリンタはあまり使わないとしても、全くなしではちょっと不便。セブンイレブンのネットプリントも使ったりしたものの、やっぱり面倒よねと(それでも、ランニングコストはセブンのネットプリントが安いとは思う)。


BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N

キヤノンとかエプソンじゃなくてもいい時代になったかなと。写真用紙にキレイに出したい…という欲求がないからってのもあるけど。本体サイズも結構小さいし(そのかわり、手差しがない)、FAX機能があるタイプを選ぶこともできるので、おすすめ。

ADFがあるので、紙資料をデータ化するのは楽。電子書籍の自炊に使えるほどではないけど(両面スキャン機能はないので)、スキャンしたデータをクラウドサービスに送れるのはなんだか面白い(PCを起動しなくてもスキャンできるぐらいかな)。

でも、プリンタをコタツに置くことはできない…。紙が飛んでくればいいのにさ。
ああ、立ち上がらなくては。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA