Flashさえなければ問題が起きないのに・・・と思ったので、Flashblockというアドオンを追加。

サイト毎に許可を出せるので、J-waveのようなページはいつもFlashOKですが、ニュースサイトの無断動きをするFlashバナーはブロック、cs.kddi.comもFlashがないと確認できないので許可。

しかしこれで問題が解決するのかは未知数だったので、しばらく試してみましたが、やっぱりFlashを無効化した場合のFirefoxの安定感は得られず(拡張が不安定という意味ではない・・・)。この機能拡張の場合は、読み込みつつアニメーションなどをストップして、目障り感をなくすのが目的ということなので。

結局はなぜこのエラーが出て、CSSなり画像なり、エラーメッセージを見る限りは、Firefoxが扱うあらゆるファイル、メモリ、キャッシュ、ライブラリ等々にアクセスできなくなっている雰囲気なので、ウィンドウも表示されなかったり、ダイアログが壊れちゃったり、いろんなことが起きます。

それがエラーメッセージにあるような、Session Store関係だけの問題なのか、単にこれはあらゆるファイルにアクセスできなくなった結果故のエラーメッセージなのか。つまり、卵が先かニワトリが先かの問題になってきちゃってるのです。それはエラーコンソールからはわからないのであります。

Firefoxを使う資格がないんだろうか・・・。正直疲れてきちゃったよん。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です