世の中、絶対などというものはないのですが、RAMBackも一昨日まで調子は良かったのに昨日からは全く効かなくなりました。何かしたのかな・・・したのかな。

家族全員Firefoxに「させている」のですが、こんな調子ではお勧めできませぬ。別のiBook G4でもGoogleの画像が出てこないというような症状が出始めたのですが、これは単純にキャッシュが壊れただけみたい。

なんでわざわざFirefoxに・・・というお声もあるのですが、Safariよりもレンダリングはよいのです。特にFirefox3以降はフォントが美しくなってきました。ただしOsakaなどを指定されているページなどでは、せっかくの美しさも半減(Osaka Boldというものが存在しないので、Osakaを無理矢理太らせた状態になってしまうのです)。

F906i_info37.jpg

確かにビットマップの方が読みやすく、処理が軽いという面はあるのですが、携帯電話でも新ゴのアウトラインを使っているものがあったりして、これは読みやすく大変惹かれます。→「オモロー!」のあのCMのやつの画面です。

あー、話題がそれましたけれど、拡張機能なども含め、そしてアドレスバー(awesome bar)にキーワード入れればスポーンと飛ばしてくれる機能とか、・・・とにかくSafariではもうだめな体になってしまったのであります。

Caminoに戻るかどうするのか。

Camino…。まさか調子が良かったのはCaminoを同時に起動していたからだろうか!!(そして振り出しに戻る)。

調子のいいときのFirefoxには何が起こっているのか、そして調子が悪い時は何が原因なのか。調べる方法がないぞなもし。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA