なぜ、iida

midori.png

iida by au by KDDI

「なぜiidaなんだ」とダイワハウスばりに言いたくなるこのブランドネーム。

店頭にG9が並んでいるのだけど、第4の携帯会社が出来たかのように、ディスプレイしているような気がする。傷ついたauブランドを避けたいのかなと思ったり。

CMを見ると、G9がiidaという名前の携帯みたいだけど、最後にはちゃんと「au販売会社へ」とテロップ。うーむどうしたいの。

iidaは「innovation」「imagination」「design」「art」の頭文字だそうで。どうしても「飯田」との関わりを考えたくなるけど、KDDIの本社が現在飯田橋3丁目にあるからかもしれない。でも、それは安直すぎる。コードネームならアリだけど。

iidaをアナグラムしてみると、aiid、iaid、aidi、iadi、adii、daii、idai(偉大?)、diia。何もない・・・。だからといって飯田? auの考えることはよくわからない。

でも、G9もAC Adapter MIDORIもなかなか面白く、欲しい。音楽はテイトウワ。ボーカルなしにアレンジされているけど原曲はこちら。

G9がクルンクルン回るCMは楽しげ。とても春。

Towa Tei – BIG FUN – Taste of You feat. Taprikk Sweezee Towa Tei - BIG FUN - Taste of You feat. Taprikk Sweezee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA